有限会社ティーエヌ・アド

サイトの説明文を記述します。

実績

  • 某宅配業メーカーのニューブランドの立ち上げ

    ご要望
    新たな商品で宅配業をするにあたり、どこでどの様に展開していくべきかの相談

    課題
    新たな地域のため、店舗立地やメニュー構成、価格帯等が未決定

    ご提案
    既存ではなく、新エリアを開拓していきたいとの強い要望により、当社の社内データより候補地数点をピックアップ。まずはその地域に強いエリアマーケティング会社に調査を依頼し、基礎となるデータを作成。
    絞り込まれたエリアでデータだけに頼らず、当社スタッフがウィークリーマンションを借り、肌でその地域の環境や人、地域性をチェック。約10日の間、平日や週末、スーパーや商店街、飲食店などを事細かにチェックし、マーケティング会社のデータとの整合性と、実際の現場を照らし合わせる作業を行う。

    メニュー価格帯は複数用意してあったので、周辺小売りや飲食店と比較しながらクライアントと決定。

    メニュー展開に関しては、移動式店舗にて簡易アンテナショップを期間限定でオープンし、メニュー内容の違うチラシを数種類用意。まずは各エリア1000世帯へポスティングし、1週間の反応をチェック。顧客単価やリピート率等を考慮しながらメニュー構成を決定し店舗展開へ。

    SPツール、スタンプカード、折り込みチラシ、スタッフユニフォームからスタッフ募集広告まで担当。
    ご要望にはありませんでしたが、子供向け景品の提案を行い採用決定。

    今では地域でのブランド力が高まったため、○○といえば●●で注文しようか。とまで成長。
    現在も新規店舗が続々OPEN。

  • 某玩具メーカーSPツールの企画、製作、納品まで一括提案

    ご要望
    新たなキャラクターグッズ販売の展開方法の相談

    課題
    無名なキャラクターなので、まずは認知度・ブランド力の向上が必要

    ご提案
    認知度を上げるため、某SNSの無料スタンプ配布を提案。スタンプの浸透と併行して商品製造がスタート。企画段階から参加し、ラインナップを提案し採用。ポスターのみ、商品企画のみ、商品タグのみ。ではなく、全てを一貫して担当。
    ターゲットの年代には浸透したが、他世代にはまだまだ認知されていない為、今後も施策展開予定。クリスマスシーズンまでにはその世代にも浸透させる展開を実施中。

  • 某大型イベント会場でのメディアミックス

    ご要望
    回遊性UPによる滞在時間増

    課題
    何年も続く有名なイベントで集客数はある。そこで滞在時間をいかに延ばすかが課題。

    ご提案
    多くの店舗が集まる有名なイベントで、集客自体はリピーターの方も新規の方も多く集める事ができていました。そこで今回は、滞在時間をもっと増やしたいとのご要望でした。
    私たちは回遊性を上げて、会場を広く動いていただく事で滞在時間を延ばし、イベント会場全体に足を運んでもらう事を考えました。
    問題になるのがどの様な施策なら広い会場を隈なく歩いてもらえるか。「楽しみながら会場全体を知らぬ間に歩いていた。」というのが一番の理想。
    そこで私たちはイベント会場の壁面全てをガチャポンで埋め尽くし、中央には今までにはない大きなガチャ「デカガチャ」を置き、子供たちが無料でデカガチャを回せるチケットを各店に配布しました。
    壁面ガチャは通常販売でしたが、物珍しさ等もあり売り上げも良く、そして、デカガチャ目当てで来客者は会場を広く回遊してもらう事に大成功。
    「イベント主催者」「出店者」「おもちゃメーカー」「来客者」全ての方に喜んでもらえる企画を行う事ができました。「Win-Win」ではなく「Win-Win-Win」となるイベントにする事ができました。

    様々な企業様とお付き合いがございますので、コラボ企画等も得意としています。
    何かございましたらまずはご相談ください。相談は無料ですよ!

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